伊野尾主総会2021 議事録 -31歳誕生日記念-

伊野尾慧くん、31歳のお誕生日おめでとうございます!🎂🎉

先日の伊野尾主総会(らじらー)での伊野尾くんの一連の誕生日企画、30歳最後の伊野尾くんの生放送らじらーが、伊野尾くんらしさをギュッと詰め込んだような珠玉の言葉たち、思考回路の片鱗盛りだくさんだったので、誕生日記念に議事録を綴っていこうと思います!

 

【近況報告】連ドラ初単独主演について

伊:たしかにこう、30歳のうちにみなさんに良いお知らせができたっていうのはすごいよかったなーと思います。あと単独主演っていうのは初めてなんですごいうれしい。

意外とこう、一緒にっていうことが多かったんでだよね、とっつーだったりとか山本美月ちゃんだったりとか。単独っていうのはね、初めてですから責任が大きいなあと感じつつ、でもKing&Princeの神宮寺くんとも一緒だったから、まあ気持ち的にはね、すごい楽しくやってますよ。

光:神宮寺くんと撮影一緒になる日とかも結構あるの?

伊:神宮寺くんと同じシーン多いから…でも結構世代的には意外と歳も離れてるし…それこそ話聞くと、僕らがSUMMARY?やってたときなんかにJr.で後ろで踊ってくれてたりなんかもするから、神宮寺くん入った頃には僕もうデビューしてたんだ、と思うとね。結構歳の離れた先輩だから…先輩としてね、いい背中というか、いい姿を見せられたらなあと思ってますよ。

光:素敵じゃない。役作りとか、大変だったこととかある?

伊:んー、でも原作がもちろんあるから、原作のファンの皆さんのイメージを崩したくないなあという思いが強かったんで、小説しっかり読んで、小説の中のキャラクターっていうのをこう、映像に落とし込めたらなーっていう思いとかあったかなー。

 

【伊野尾主総会 議事録】

f:id:kei622:20210621214304j:image

伊:誕生日まであと3日ということに驚いております。あと3日しかないのか…と。

(1)決意表明・議題の説明(光くん音読)

(2)伊野尾慧30歳の活動報告

伊:ひとついいですか?これ議長…八乙女さん?

光:はい!

伊:これ八乙女さんが議長だと、なんていうんですかね…雰囲気が一気に小学校の学級会…というような感じがするのは気のせいでしょうか。

光:ハハ!それはね、しょうがない!

伊:しょうがありませんか。これスタッフさんはね、皆さんスーツ着てくださってねえ、厳かな雰囲気を演出してくださっているんですけどそれをすべてこう…なぎ倒してのようなね、この議長の雰囲気作り、ありがとうございます(まるっと受け入れ認めるスタイルのHey!Say!JUMPイズム、好きです。)

光:最高の雰囲気作りだと私思っております!ありがとうございますお褒めの言葉。

伊:じゃあ、いきますか!(いつもの癖で仕切っちゃう伊野尾くん恋)

 

2020年6月22日~10月

7月

髪色が赤へ変化。生放送の音楽番組で突然の赤髪伊野尾慧くん登場。らじらーで「自分で染めた」報告。

f:id:kei622:20210621220659p:image

伊:理由はあんまり覚えてないですけれども、6月7月くらいまでミタゾノ撮影してたのかな?ていうのもあったのと、それが終わったってのもあったのと、かつ、結構自粛期間で家にいる期間も長かったじゃないですか。なんかこうモヤモヤっとしたものがあったのかもしれませんねその時に。それをなんかこう、違う形で発散してたのかも…あ、マネージャーが横に首を振ってますね。あんときなんで俺染めてたの?

光:なんか俺うっすらと覚えてるのは、前日に…歌番組の前日か前々日に、「俺もう赤にしてきちゃおっかな」って言って、当時のマネージャーさんが「いやいややめてよやめてよ」って言って、本気で染めてきたっていうので。みんなウケてたっていうので覚えてる。

伊:あー、そうだ、カラートリートメント?普通のカラーじゃなくてトリートメントで色がつくやつだから、一週間くらいで色が落ちるのかな、色が落ちるんじゃないかなーっていう考えだったの。結構メンバーもそうだけど、仕事でね、なかなか髪染められなかったりとか、そういう髪色の変化って雰囲気がすごい変わったりするからー、要は楽曲出すタイミング、特に次「狼青年」の楽曲だったから、狼青年顔を隠して、こうプロモーションするなんていう話もあったから、そこで髪色とか一瞬でもこう変わってる姿とか見せたらより盛り上がるんじゃないかなーなんていう思いもありつつ、染めたんだよ…それで一週間で落ちるかなって実験的に染めたんだけど一週間で落ちなかったんだよ…朝の情報番組を、2000円くらいのウィッグで出演するっていう…。ねえ。

まあ多様性の時代なんですけどねー、髪色の自由は認められてないってことなんですかねー、まあ朝ですからねー、まあいろんな方に配慮しながらね。

 

«備考»

当時、赤髪の理由を"オシャレにしたくて"と述べていた伊野尾くんの秘めた思惑…伊野尾くんの行動に理屈がちゃんとあったことを後々知ることが多くて、それを知る度に驚かされます…

 

 

8月・9月

新型コロナウイルス感染。復帰した後、体験を語る。

伊:あとはもう大きなことでいったら新型コロナウイルス感染よ!それが一番大きいよ。不遇の一年だったと思いますよ去年…今年か、30歳の一年は。やっぱコロナウイルスに感染して1か月間くらいお仕事お休みしてたんですか。

そのときはいろいろ思いましたねほんとに。人生で一番悩んだんじゃないかなというくらい、いろんな思いがありましたけれども、でもそのコロナウイルスがまだ!猛威をふるっているて思うとほんとに恐ろしい一年だったな。僕だけじゃなくほんとに多くの方々。たしかに不遇の一年だったなと思います。一か月以上はそれでお休みしていましたからね。

光:緊張感が増したからね。

伊:緊張感というのは?

光:身近で感染者が発生するんだっていう現実を見たっていうか、改めて。

伊:現実を見せつけてしまったんですね。大変申し訳ありませんね。

光:伊野尾さんが復帰できて元気になったときはうれしかったですよ。

伊:ありがとうございます。

 

 

 

 

 

10月

・正体を明かさず動画アップ。狼青年。伊野尾くんの手だとすぐバレる。

・なぜかコーヒーに詳しくなる。色々なところで豆知識披露。

 

www.youtube.com

 

2020年11月~2021年2月

11月

サウナー(有岡くん・髙木くん)のLINEグループに加入。サウナにハマる。

伊:サウナのLINE。ありましたねー、去年サウナハマったんで。サウナは続いてますねー趣味として。

 

12月

伊野尾くん叫ぶ。大泉洋さんとの紅白共演での喜びが全面に。

 伊:紅白歌合戦ももう懐かしいですね。その後大泉洋さんとね、バラエティー番組で共演できたのが本当にうれしかったですよ。

 

f:id:kei622:20210621200221p:plain

憧れ続けていた大泉さんと紅白、メレンゲと共演できた伊野尾くん。よかったね!

1月

伊野尾リスト結婚でネットニュース。31歳までにやりたいリスト3択クイズに「結婚」を入れたことでネットニュースで。

伊:結構(仕事・趣味)このへんはかなえてるな。

光:あー、ドラマだったり、趣味もサウナだったり…

伊:残念ながらこの3択のうち結婚以外は叶うことができたんですけど結婚はまだ叶いそうに…まあでもあと3日ありますからねー、あと3日…ねえ?みなさん、油断するなよ?ハハハ!こんなこと言ってまたネットニュースに笑

伊:趣味も増えましたねー、今年は趣味を増やそうっていう目標があったんでえー、結構友達なんかとまあね、自粛期間で自宅にいなきゃなんてのもありますけども少しずつ趣味も増やせたのかなーと。まあ仕事も、最後にいいお知らせもできたんで。

 

2月

チョコレート大作戦。城島くんへのチョコの渡し方をらじらーで考え、無事に渡し、「ジャ二チョコ」と呼ばれた。

伊:あー、そうだ!これ振り返るのいいね。
光:ジャ二チョコ忘れてたわ

伊:結構忘れてたりするからー、意外とこんなことあったんだ、って振り返るの楽しいな仕事の面でも。まあでもたしかに不遇の一年だったなーって内容を見る限り。なかなか面白い内容…まあ面白い内容なんだけども、仕事以外の内容も多いからねー。

 画像

 

2021年3月~現在(6月19日)

3月

ドライフラワーがカラオケの十八番になる。

伊:出た~。(最高97点と聞いて)99点出してたと思うけどな…練習で。

f:id:kei622:20210621214020j:image

伊:もう3月は大変でしたよ!習い事の日々!!まあ3月カラオケもありましたけれども、番組がね。レギュラー番組が終わってしまうということでね。カラオケの練習も毎日、まあ毎日というかありましたけれども、それに加えてさ、コンサートもさ。コンサートがあったからさ、ピアノの練習もやってたのよ。だから俺ね、スケジュール的にはもちろん普段の仕事もあったけどさ、大体は歌うたってピアノ弾いてたからさ、やってることほぼ音楽家よ。

光:でもアーティストっぽくて素敵じゃない。

伊:3月はカラオケしてあ~♪って歌ってピアノ弾いてぱ~♪って弾いて。「大変だー!毎日」って。意外と日々に追われてたんですよ3月はなんか。結構バタバタしてて大変だった印象です。(大変な日々の渦中では決してそれを顔に出さない伊野尾くん、少し時間をおいてから「あの時は~」と話してくれたり、機会がなければずっと話にも出さないような伊野尾くんなので、こうして振り返ってその時の気持ちや状況を述べる機会非常にありがたいです…)

光:でもその努力のおかで感動した方もいたんじゃないですか。僕も近くで見ていて感動しましたし。

伊:ありがとうございます。 4月はね、コンサートもあったからメンバー的にもね、3月後半は集まることも多かったかなー。

f:id:kei622:20210621214030j:image

 画像

4月

#502で名プロデューサーぶりを発揮

伊:#502ですねー、これなんかまあ、結構自分でこうアイディア出させていただいて。なんか面白いことできたんじゃないかなーと思いますし。なんかまあ発売しましたけどね、まだSNSなんかで動画もアップできたりできると思いますのでね、皆さんも曲、興味持った方はとってもらえたらなと思いますけど。#502可愛い曲になったんじゃないかなー。

光:あとそのー、生配信とかでも最後みんなで歌えたのも楽しかったですね。フルできいてこそいいっていうのも、フルじゃないとみんなの声聞こえないっていうのも。いいよねほんと。

伊:いやーおれね、それも結構いろんな思いがあって。カップリング…とか、我々グループってサビって全員で歌うことが多いじゃない。カップリングってなかなかコンサートで披露する機会がなくて…、応援してる人たちって、ねえ?もちろん束で歌う歌声もいいんだけれども、バラバラで、ソロで歌ってる歌声を耳元で聴いてるっていうのはやっぱり違った高揚感があるんじゃないかなって思って、まあ最初はサビはグループでって提案だったんだけどそこはどうしても、それぞれのソロでって、全部ソロにしてほしいってお願いして。あとまあミュージックビデオ?まあもともとミュージックビデオもそんなに撮る予定はなかったんだけれども、なんかサビで踊ってるような動画を撮りたい、かつ、メンバーがお仕事してる現場で動画を撮りたい。それはなぜかっていうと仕事のオフショットをみんなに見てもらいたいっていう…、あとそういう姿?特にスクール革命の制服姿なんていうのは自然と学校でちょっと皆さんも真似したくなる…、真似したくなってほしいなー、という思いもあり。まあ上手くいった部分もいかなかった部分もあったりしますけど意外と楽しかったですね。(多角的に物事を考えられる伊野尾くん、アイディアマンだし名プロデューサーだしシゴデキすぎる カッコイイ)

youtu.be

5月

伊野木ゆり子誕生 

伊:山口ゆり子さん、来ていただいて楽しかったですね。もうついこの間の出来事ですね。

光:エヴァンゲリオンのセリフ言ってもらったんだよ、って言ったらみんな「いいなー!」って言ってたよね。思ったより羨ましがってた!

 

6月

単独主演連ドラ情報解禁

 伊:皆さんにね、30歳のうちに良いお知らせができたのが非常にうれしいなと思います。

伊:これはいい。ぜひ八乙女さんも振り返った方がいい。意外と忘れちゃうからさー、日々って押し寄せてくると。振り返るの楽しかったですね。毎月月末にやっても振り返るといいかも…、振り返ってばっかりの人生。

 

(3)MONOZUKIからのLetter

~伊野尾くん好きなところ~

伊:人生の先輩ですか。そんな年齢になったんですねー。声が好きといわれるのはうれしいですねー。自分の声あんまり好きじゃないんだけどね俺は。うれしいです。

 

プロデュース力の高さ

 伊:いやうれしいね。なんかこう、若い時ってやっぱり自分のところに流れてくる仕事だったりとかを右から左にこうガッガガッがこなしていくことに追われてしまったりとか。

あとはまあ、この時間が永遠続くのかなとかと思ってた部分もあったかもしれないけど…、歳を重ねるとね、意外といろいろ思うところもあったりとか。あとはまあ、僕らもね、こう、いつまでアイドルでいるのかって正直わからない部分もあるじゃない。皆さんもちろんアイドル以外の仕事をしてる人たちだって、セカンドキャリアという言葉があったりして、転職が当たり前の時代になっていて、そんなときに一つ一つの作品を、より、応援してくれてる皆さんの何かこう心に残ったりとか、またHey!Say!JUMPの楽曲を手に取ってない人にどうにか届けることが、自分が少しでも知恵を絞ったりとか何かアイディアで、変わったらいいなというのが、まあ歳を取ってからかな、あったので。だからこう、チャレンジしてますので。

皆さんはね、僕にとっては身近な存在ですので。皆さんは逆にそれを楽しむだけじゃなくてきちんと宣伝してほしいよね。私のインフルエンサーとしてね。そのくらいの気持ちでね、ぜひがんばっていただけたらなと。

口を手で隠して肩を揺らす独特な笑い方

 伊:これはね、私の敬愛している好きな方も同じ笑い方をしているのでね。

画像

口癖「それこそ」

伊:それこそブームきてる?これさ、おれも気づいてなかったのよ、知ったのはさ、大ちゃんと髙木のラジオかな?これでなんか2人が話題にしてたのよ。口癖なんだみたいな。それで俺がめっちゃ「それこそ」言うみたいな。それが伝染して他のメンバーも使ってるみたいな。それこそって便利だよねー。

光:それこそ、たしかに伊野ちゃん言ってるわー。

伊:言ってる?俺全然気にしたことないんだけど!マネージャーも頷いてるから普通に使ってるんだろうな。

光:なんか、真面目な話するときになんかこうこう喋って、「それこそさ、」って一旦話を切り替えるときに使ってるイメージ。

伊:接続詞として便利なんだよなー。最近のね、よく使ってるワードはねえ、「夢のよう!」っていうのをよくコメントで使ってる。

 

(4)伊野尾くんお誕生日おめでとう!

光:伊野尾さん、31歳の誕生日おめでとうございます。

伊:ありがとうございます!あと3日です!30歳の伊野尾が見れるのもあと3日!
光:そしてこちらにはプレゼントがあります!

伊:あらありがとうございます!八乙女さんからですか?らじらーからですか?

光:らじらースタッフ一同でございます。

伊:らじらーと、八乙女さん…、あ!これマジでほしかったやつだ!

光:本格プロ仕様のきりふきでございます

伊:え、これまじで欲しかったやつだわ。なんできりふきにしたの?

光:観葉植物に使う…、葉っぱに水をかけるね。

伊:そうだよね!これさあ、まじできりふり…、きりふきほしくてさ、なんでかっていうと、観葉植物さ、仕事でもらったのよ別の番組で、ロケで。育てなきゃいけなくて、それがまた特殊なやつでさ、地面に生えてるやつじゃなくてぶら下げるやつでさ、きりふきじゃないと水あげれなくてー、今日ロケでさー、情報番組で一緒のスタッフさんに「誕生日プレゼント何ほしい?」って聞かれてさ、「きりふきほしい」って言っちゃったからきりふき被りしちゃうかもしんない笑

光:まあね、きりふきは家に何個あってもいいですから
伊:これすごそうだ!いっぱい水あげよ♪

画像 

(5)伊野木ゆり子さんからの祝辞

伊:ゆり子~♪ゆり子ありがと~♪帰んなきゃ。ゆり子に水あげよ。きりふきで水あげよ。

 

(6)伊野尾くん31歳の抱負と決意表明

伊:まずは30代にして初めて(単独主演)ドラマが始まりますからね、そちらをしっかり全うできたらな、と思いますねー。まあ今日株主総会こと伊野尾主総会に参加してくださったってことは私の株をねえ、それぞれ持ってるってことだからねえ、皆さん筆頭株主になれるようにね、私の株をね、日々買い求めてもらえるように…株価が上がるように、私もねえ、芸能の活動しっかり頑張っていきたいなと思います。健康管理も大切に。今年は大きな病気をしないように!頑張りたいと思います。

光:そうですね、元気な伊野ちゃんが一番です!

 

(7)決議の採択

伊:いやー、ありがとうございますー、Twitterにはね、お誕生日をお祝いするメッセージとともに拍手の絵文字なんかもあふれています。ほんとに皆さんの声がね、今年も一年私頑張らきゃな、頑張ろうという気持ちにさせていただけます。ほんとにいつも応援ありがとうございます。

光:拍手が圧倒的多数となりましたので、承認可決されました。

伊:…なにが承認可決されたんでしょう…私今年1年頑張りますということですかね!ほんとにお祝いしてもらえると嬉しいですね。歳とるのももうなんだかなーという歳にもなってきましたけどね、こうしてファンの皆さんだったり応援してくださる皆さんがね、こうお祝いしてくださるとほんとに嬉しいなと思います。

伊:決算は…一年に3回?かな?まあまた来年お会いするのか…また次の決算期にね、伊野尾主総会でまたお集まりいただいて。まあいろいろな議題を話し合ってね。

光:相当うれしかったんだなこれ

伊:それこそ株主あっての!伊野尾慧!会社ですからね。株主あっての私ですからねー、株価が下がらぬよう、頑張っていきたいと思います。

 

(8)閉会

 

【エンディング】

 伊:わたしも髪の毛明るくしたいんだけどねー、朝の情報番組がちょっとねー、2000円のウィッグは違和感がすごい…。だから合法的にいくにはドラマの役柄でねー、明るい役柄がくるといいんですけどねー、以前もねエイリアンの役やったとき、マッキンキンでしたから。

画像

 

伊:私30歳最後のらじらーサタデーということで、30歳の生の声はもしかしたらこれがねえ、最後かなあー、かもしれませんけどね、皆さんの応援メッセージ、私ほんとに心がほっこりしました。31歳もね、1年間頑張りたいと思いますので皆さんもぜひぜひ応援していただけたらなと思います。

さようなら、30歳の伊野尾慧!

待ってるよ31歳の伊野尾慧!

…………………………………………………………………………………………………………………………………

これから伊野尾くんを好きになる人(准教授出の伊野尾担爆誕への確信)にもぜひぜひ履修してほしい、伊野尾くんらしさ満載の30歳最後のらじらーでした…!

 

1つ1つの言葉選びが賢くて優しくて先の先、あらゆる方面への影響を考えたものであることも、それでいておふざけとのバランスがちょうどいいところも、『おわり』を意識している伊野尾くんも、永遠がないことをネガティブにならずに『今』に懸命に向き合った結果が最近の自己プロデュースでありグループプロデュースの視点を強めることであることも、ファンのことを『インフルエンサー』と呼び完全にソチラ側に招き入れてくれるところも。

 

これまでも何度も伊野尾くんへの好きは更新されているけど、今回もグッと好きが深まったなあ。まるっと大好きです。コメント一つ一つが天才的に伊野尾慧だった。30歳ギリギリまで、どれだけ好きにさせれば気が済むんだー!!(嬉)

 

改めて、伊野尾くん、31歳のお誕生日おめでとうございます。
31歳の伊野尾くんが、心身共に健康で、たくさんの笑顔で包まれた生活を送ることができますように…!精一杯伊野尾慧インフルエンサーとして、筆頭株主になれるようにこちらも頑張ります。

 

 

まずはドラマの成功を心から応援しています!!!

准教授・高槻彰良の推察 シーズン1 | 東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ (junkyoju-takatsuki.com)

画像

 

ありがとう、30歳の伊野尾慧!

楽しみだよ、31歳の伊野尾慧!

 

〈備考〉

今日というこの日、622(むにに)の日にぜひ!我らが伊野尾慧くんプロデュース楽曲#502を観ていきませんか?さあめくるめくカワイイの世界へ!

Hey! Say! JUMP - #502(ぱぐぴーす)[Official Short Clip] - 1 - YouTube

Hey! Say! JUMP - #502(ぱぐぴーす)[Official Short Clip] - 2 - YouTube

Hey! Say! JUMP - #502(ぱぐぴーす)[Official Short Clip] - 3 - YouTube

Hey! Say! JUMP - #502(ぱぐぴーす)[Official Short Clip] - 4 - YouTube

Hey! Say! JUMP - #502(ぱぐぴーす)[Official Short Clip] - 5 - YouTube

Hey! Say! JUMP - #502(ぱぐぴーす)[Official Short Clip] - 6 - YouTube

Hey! Say! JUMP - #502(ぱぐぴーす)[Official Short Clip] - 7 - YouTube

Hey! Say! JUMP - #502(ぱぐぴーす)[Official Short Clip] - 8 - YouTube